スタッフブログ

2024年8月27日

暑い日が続きますが

8月もあと数日。

毎日毎日、暑い日が続きます。

毎年、「去年はこんなに暑かったかしら?」と

夏が嫌いになりそうです。

 

暑い日には涼を求めて。

夏季休暇の時に、こんな涼しげなイベントに行ってきました。

 

 

皆さまご存じの『ゲゲゲの鬼太郎』です。

ひらかたパークのイベントホールで開催中です。

パークに入場しなくても会場に入れるので、

そこはお得な気がしました。

 

 

一から百までの妖怪にまつわる物語が展示されています。

かなり時間がかかるので、ところどころ端折ってしまいましたが…。

 

 

 

物語に出てくる妖怪が時々、立体で現れたり

凝った内容の展示もあります。

 

 

会場出口には『鬼太郎神社』が。

おみくじも引けたのですが、残念ながら私は『凶』という結果に。

久々に引き当ててしまいました。

 

グッズのお土産などもたくさん販売されていまして

せっかくなので、人形焼を買って帰って

会社で食べましたよ~(^^♪

 

 

 

今回はコインパーキングに車を停めて

枚方公園付近を散策?したりしたのですが

おしゃれなお店がたくさん出来ていました。

その中で、立ち寄った“jinimaru cafe”さん。

 

 

 

 

とっても美味しいランチを頂いて

おなかいっぱい満足して帰路につきました。

一見、どこにあるのかわからない感じでしたが、

すごいですね、スマホ頼りに辿り着けました。

季節が良くなったら、また散策に行ってみたいと思います。

 

 

厳しすぎる残暑に台風も近付いて来ていますが

秋はそこまでやってきています。

皆さま体調にお気をつけてお過ごしください(^-^*)

 

 

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ